■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 最新50 read.htmlに切り替える
■ キョン「――――さあ、零崎を始めよう」

18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/07(木) 03:16:09.65 ID:ciLMLZJZ0
「いやー、さすがにこれはねえだろ」

サンタクロースをいつまで信じていたか、などというどうでもいい話はこの際考えないでおこう。
 てかむしろ考えるほど落ち着いてるってのはどうなんでしょうね。
 俺は西日で橙に染まる教室の中で、足元に横たわっている、かつて朝倉良子だった物を見下ろした。

「……さすがに死んでるよなぁ。いまなら起きても良いんだぞ、おーい」馬鹿みたいにどうでもいい事を呟いてみる。

そして約二秒程目を閉じて、もっかい見てみる。
 足元には、やはり喉からサバイバルナイフを生やし、苦悶の表情を浮かべながら死んでいる朝倉の死体。

「だよなぁ……そう簡単に幻覚を見たり生き返ったりするはずねえもんなぁ」俺はぼりぼりと頭を掻き、足元の朝倉に言う。
「でもさ、お前が悪いんだぞ。ナイフなんかでいきなり襲ってくるからそういう目にあうんだぞ」

教室の外まで歩き、ドアの外を見た。やはり廊下に人気は無く、誰かのドッキリという事ではないだろうね。
 というより、俺が朝倉を刺し殺した感触が、まだ手に残っているってのが簡単に忘却できない理由なんだろうね。多分。
 やっぱ自首したほうがいいんだろうか。

「やばいよなあ、父さんとか、かあさんとか、妹とかの世間体とか……」人殺しの妹ってのは結構辛そうだよな。

妹には悪いがあきらめてもらおう。人生は自分の行動だけではどうにもならないことがあるって、幼いうちに勉強できてよかったよかった。
 ……まあ、自首の事とかは後に回そう。正直なところあんまり考えたくない。
 俺は倒れている朝倉に近づき、しゃがみこんだ。
 とりあえずナイフを抜いておこうかな。刺さったまんまだとなんか可哀そうな気がするし、って俺が殺したんだけどな。

「いやー、やっぱり笑えねえよなぁ」妙に現実感が湧かない。人を殺してしまったのに。

120KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える

名前: E-mail(省略可)

img0ch(CGI)/3.0